手作り散歩マーケット 谷町4丁目エンクルにて。年一回開催。


by sa-n-po

とんぼりワッショイ

昨日、万華鏡のほりいさんが出展されてるってことで
見に行ってきました。

道頓堀のあたりはすごい人でした。
橋の下におりていくと、北と南にわかれて、イラストやクラフト、
アクセサリーなどの作家さんが出展されてました。

ほりいさんにあって、万華鏡をいろいろ見せてもらって
万華鏡の太さでも見え方がぜんぜん違うくておもしろかったぁ。
今回からミニの万華鏡を作っているそうです。
c0196791_21382729.jpg


私も散歩で教室やってる割に、いつもなにかとバタバタ
していてどの教室も参加したことがないんです。
2年位前から、今年こそはどれかうけるぞ!って
決めててもスタッフなんで落ち着いて受けれない~(泣)

みなさんもこの機会にぜひ、万華鏡だけでなく
ランプ、お香、マイ箸袋、玄米ホットウォーマー作りに来てください。

おなかが減ったのでランチに。
心斎橋の中華屋?なんですかね。「朱夏」というお店に。
前菜にごぼうサラダ。
c0196791_21371911.jpg

画像はたまごスープと黒チャーハンです。
写真にはないですがから揚げとデザートに
杏仁豆腐とマンゴープリンがついて¥1050です。
ボリュームたっぷりでおなかいっぱいでした。

その後に、cheval bleuさんがやっているイベントに
行ってきました。
c0196791_21391287.jpg

ビルの階段を登っていくと、お店に人がいっぱいで
待ちの人がいました。
大盛況のようでうれしくなりました。
ようやくお店の中に入ると、アクセサリーや、アンティーク雑貨、
作家さんの雑貨たちがスペシャルプライスで所狭しとならんでいました。
そして、いつもは予約制だったり売り切れだったりして
買えなかったピノパニエさんのパンがあってまたうれしくなりました。
オリーブパンとメロンパン買いました。
[PR]
by sa-n-po | 2009-05-04 21:42